役立つ知識を提供する

本を読みたいと思っているけど、面倒・忙しくて読めない人のために、何をすれば良いのかすぐ分かる情報を提供します

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

天才の習慣とは?仕事を効率化するライフハックを10個紹介!

・仕事の効率化に役立つ方法が知りたい ・集中力を維持する方法を知りたい ・アイデアを出せるようになりたい 人に役立つ知識を紹介します・

円滑な人間関係を築くコツを解説!

人間関係を円滑にして、自分の人生に前向きな影響を与えることができる方法を紹介します。

脳のパフォーマンスを上げる方法を紹介!

・モチベーションを上げたい ・集中力を高めたい ・クリエイティブになりたい という人たちに脳のパフォーマンスを上げる方法を脳科学の視点から紹介します。

メモの取り方・テクニックとメリットを解説!

・メモをとるメリットを知りたい ・効果的なメモのとり方を知りたい 人に役立つ知識を『メモの魔力 -The Magic of Memos-』から紹介します。

『AI分析でわかった トップ5%社員の習慣』 要約 すぐに使える習慣まとめ

・成功している人の習慣が知りたい ・どんな行動をする必要があるのか知りたい ・習慣づける方法が知りたい 人に役立つ知識を紹介します。

人生で役立つ習慣を『習慣を変えれば人生が変わる』から紹介!

・人生を改善 ・より幸せで、より裕福になりたい ・実現するための正しい方法を知らない人 そんな人向けにどんな習慣を身につければ良いか説明していきます。

『モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書』要約

モチベーション革命では30代以下の「乾けない世代」が何をモチベーションにして行動することができるのか説明されています。 役立つ部分をピックアップして紹介

習慣を定着させるのに必要な期間と壁を解説!

漠然となにかいい習慣を身に着けたいと思っているけど、かかる期間の目安と途中にある壁を知りたい人に役立ちます。

なりたい自分になる方法 『The Miracle Morning』まとめ

なりたい自分になる手段として、『The Miracle Morning: The Not-So-Obvious Secret Guaranteed to Transform Your Life』ではS.A.V.E.R.S. が挙げられています。 ここではその朝活の方法を解説していきます。

『あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略』(尾原 和啓)のまとめ

・好きなことをギブする ・好きなことを探すために「エフェクチュエーション」を使う ・ギブするために相手を知る そのための方法を紹介します。

人前でスピーチするときでも緊張しない方法を紹介!

緊張を味方にして最高のパフォーマンスを発揮することができるようになり、うまくコントロール出来るようになれば、緊張しやすいということはむしろ長所になります。 具体的にどうすれば良いのか、この記事を見ればわかります。

プレゼンの準備のコツ。準備をしておけば緊張しない!!

・プレゼンでどんな準備をしたら良いのかわからない ・プレゼンで緊張する ・質疑応答で失敗したくない こんな人に役立つ知識を紹介します。

マーケティングにおけるデータ分析の手法

・意思決定のために使える情報が多くなりすぎて、何を使えば良いのか分からない人 ・これからマーケティングリサーチやデータ分析を始めたい人 ・マーケティングリサーチの手順を知りたい人 ビックデータではなく、シンプルなデータをうまく活用することでデ…

メタ認知能力を高めて経験を役立てる方法

この記事では起こった出来事をそのまま流すのではなく、自身や周囲の成長に役立てたい人や、現在のやり方で行き詰まっていると感じている人に役立ちます。